お肌のケアを楽しみながら、車も謳歌する

お肌の手入れは何歳になっても重要だと思っています。

 

 

健康に気を付けるようになったこと。後はニキビ対策、お肌の乾燥も注意するようになって生活がハッピーになるように感じています。

 

 

人間は健康的な体を維持するのが一番良いのかもしれませんね。

 

 

おすすめは化粧後の手入れをしっかりと行う事。参考になるサイトはたくさんあります。

 

 
化粧落とし後の洗顔おすすめケア方法-美肌ゲット!
 

 

30年前に運転免許を取得しました。以来、ずっと車を所有しています。いなかに住んでいるので、日常の足として、車は必需品となっています。

 
さて、9年ほど前に、車を買い替えました。その時、費用などのこともあり、軽自動車を購入することにしました。選んだ車はダイハツのエッセでした。それまで、軽自動車といえば、小さいとか安全性に不安があるとかいったイメージを抱いていました。しかし、納車されたエッセに乗ってみると、そういったイメージは驚くほど少なくなってしまいました。

 
まず、車内空間が意外に広いことに驚きました。外観は小さいのですが、中は広々しています。

 

そのため、大人が乗っても、あまり狭さは感じられないのでした。また、一通りの安全機能などはついています。そんなことからも、それまでの軽自動車のイメージとは違うと思ってしまいました。

 
もちろん、軽自動車なので、高速道路を使って、遠くまで出かけることはできません。

 

しかし、近場ならば、高速道路の走行も、それほど無理を感じません。軽自動車で高速道路を走ることなど想像していなかったので、このことも驚きでした。

 

 
このエッセは、夫も運転することがあります。わたしが運転するのは、近場が多いですが、夫が運転するときには、隣の市まで出かけることが多いです。夫は、やはり、加速などについて、不満を感じることが多いみたいです。やはり、軽自動車なので仕方ないかなあと思ってしまいます。この点では、少し後悔しています。

 

 
しかし、車検の費用や税金については、とても安くなり、そのことについては、驚きとともに、喜びも感じています。やはり、車というものは、維持費用がかかります。それが少なくなったことは、とてもありがたいことなのです。